2021.04.01

サービスアップデート・新機能追加に伴いバージョンアップいたしました!

グレフは2020年10月にサービスをスタート以来、たくさんの企業様、求職者様の皆様にご活用いただいて参りました。サービス開始以降も、プロダクトの更なる改善・向上のために多くの開発、アップデートを重ねてきましたが、この度大幅なプロダクトリニューアルを実施いたしました。

今回のリニューアルに関しては、求職者様と企業様のマッチング率の向上という点にフォーカスし、求職者のスキル設定・自動職務経歴書の作成や、企業側の管理画面にて応募者のスキルや履歴書、勤務履歴などが閲覧できる機能を追加いたしました。

求職者様用スキル設定画面

今回のアップデートにより、求職者は自分の経験やスキルをマイページ画面から簡単に登録できるようになり、グレフにて応募する求人での採用率を向上することが可能になりました。

また、実際に勤務を終了すると、各求人に設定されている「スキル」が自動的に求職者のスキルに自動的に追加・更新されるため、求職者がグレフを利用すればするほど、より自分のスキルセットに見合った求人とのマッチング率が向上され、ユーザーエクスペリエンスの向上に繋がります。

・企業様側の管理画面

また、求人募集企業の管理画面上では、応募のあった求職者の過去の勤務実績や、実際にどんな求人募集で勤務を重ねたかなどの情報と、その求職者の持つスキルを詳細に確認することが可能になりました。

今回のアップデートにより、1日単位のスキマバイトにおいて、求職者がより有効にグレフを活用し、募集企業とのマッチング率を向上させ、より多くのユーザーにっとての時間の有効活用にお役立ちできますことを願っております。

・今回のプロダクトアップデートについて


グレフは、企業理念である「make good use of life ~キッカケを味方に~」に基づき、常にユーザーファーストであることを何よりも大切にし、グレフのサービスを元に人々の人生がより有意義になることを目標に掲げております。

今回のアップデートは、求人と求職者のマッチング率の向上が目的とされており、スキマバイトというより自由度・多様性の高い働き方を世の中の「当たり前」にしていく、というグレフのサービスの願いを元に実現したものとなっています。

求職者は、自分の得た経験やスキルがどんどん可視化され確認できるようになるため、より様々なスキルを身につけ、幅広い仕事に挑戦していくことができ、より自分に合った働き方や仕事の確立に繋がるのではないかと考えております。

今回ご紹介したアップデートに加え、グレフでは現在も様々な機能を随時企画・開発中です。

今後ともグレフの更なる成長にぜひご期待ください。

ユーザー登録はこちら(無料)
Greff